カミーノ日記2019:スペイン巡礼、フランス人の道780km + 120km

2019年4~5月、カミーノ・デ・サンティアゴ、フランス人の道を歩いてきました。ブログ内の情報はすべて2019年5月~6月時点のものです。

帰ってきました!


f:id:pechinda:20190605060012j:image
前の記事の靴が使用前。この写真が使用後。だいぶくたびれて、かかとはめっちゃすり減ってます

マドリードに戻る前に洗ったので、土汚れはだいぶ落ちた)

 

ごぶさたしております。ぶじ、カミーノ・フランス人の道780kmと、フィステーラ、ムシアへと続く道120km、計900kmを43日間かけて完歩しました!

 

フランス人の道

4月18日 サン・ジャン・ピエ・ド・ポーを出発

5月24日 サンティアゴ・デ・コンポステーラに到着(計37日間)

 

フィステーラ

5月25日 サンティアゴを出発

5月28日 フィステーラに到着(計4日間)

 

ムシア

5月29日 フィステーラを出発

5月30日 ムシアに到着(計2日間)

 

けっこうゆったりペースで進みました。合計43日、

めっちゃくちゃ楽しかったです!

あーーー本当に行ってよかった!

 

これから少しずつ、日記を書き起こして写真とともにアップしていきます。

その前に、まずは装備品の答え合わせや、どんな風に荷物を担いで、どんなペースで歩いて行ったかをご紹介しますね。これから行く方の参考になればよいな。