カミーノ日記2019:スペイン巡礼、フランス人の道780km + 120km

2019年4~5月、カミーノ・デ・サンティアゴ、フランス人の道を歩いてきました。ブログ内の情報はすべて2019年5月~6月時点のものです。

【Day 19: Carrión de los Condes - Terradillos de los Templarios】ひたすらまっすぐ!17kmのなんにもナッシングロード(トレーラーカフェはある)!

2019年5月6日(日)晴れ

 

行程:

 カリオン・デ・ロス・コンデス 7:00 → カルサディージャ・デ・ラ・クエサ → テラディジョス・デ・ロス・テンプラリオス 14:30

移動距離:26.8km

歩数:42882歩

サンティアゴまで:いつの間にか半分すぎてる!あと379km

 

なんだかこのあたりからやたら地名が長い...

 

今日は街を出たら「17km、街もバルもない、なんにもないロード」になる。ここの話は以前から聞いていた。数日前に、熱血ロシアンアレックスから、メッセージで「水をたくさん持っていけ」とアドバイスをもらったので、いつものボトルの他に予備の500mlボトルを持った。

 

カリオンの街を出る直前に、バルに寄って朝ごはんをして、トイレに行っておこうと思った。できるだけ最後のバルに行きたい。と思っていたら、あんまりバルがなく、気づいたら街を出てしまった。

 

しくった!

 

うわー、この先もう何もないかな、と思ったら、車道にでたところに、バルを併設したガソリンスタンドがあった。コーヒーを飲むとやばそうなので、朝ごはんはがまんして、行動食用に袋入りのクロワッサンを買い、トイレを借りた。

 

これから行く方→このガソリンスタンド以降はなんもないですよ。ここを過ぎる前にトイレ行ってくださいね。

 

さあ行くでー!

f:id:pechinda:20200421023348j:plain

何にもない、麦畑のなかの1本道!でも、車道ではなくオフロードなので気持ちいい。

 

無になってひたすら進む。お?

f:id:pechinda:20200421022711j:plain

なんかオアシス的なところがあるー!

トレーラーカフェだー!お手洗いはないけど、気持ちよさそうだから朝ごはんしよっと。でもコーヒーはがまんな。

f:id:pechinda:20200421022927j:plain

幸い今日は風もなく暖かい。17km、トイレ行かずにすみそう。もうねー、トイレのことしか考えないよねw

今日はソロで、ひたすら歩く。

f:id:pechinda:20200421023315j:plain

歩く。

f:id:pechinda:20200421023429j:plain

遠くに山が見えてきた!

f:id:pechinda:20200421023455j:plain

まだまだ。

f:id:pechinda:20200421023514j:plain

まだまだまだー!

f:id:pechinda:20200421023532j:plain

おー街が見えたー!

カルサディージャ到着!道の前方、左側ににぎわっているバルがある。右側にも店が。お?

f:id:pechinda:20200421023847j:plain

Mr. トラブルやん。

「おーい。私の針と糸返してもらってないよ」と声をかけた。

「ああ、こっち来いよ」と手招きされる。「こっちの店の方が静かでいいぜ。針と糸な、ちゃんと返すよ。心配すんな」

せっかく招かれたのでジョイン。でも彼は煙草を吸うので店の外。外には椅子しかなかったので、私は、ランチを食べるため中に入った。意味ねーw

 

ランチを食べ終わって店の外に出ると、兄さん、まだいた。

「なあ、ちょっと頼みがあるんだけど。この正面の壁、クールだろ。気に入ってさ。ちょっと写真撮ってくれねえかな。オレ、ほとんど自分の写真撮ってねえんだ」

 

いっすよ。私わりとそういう写真得意。

 

せっかくなので、いろんなポーズを取ってもらって、撮影会をした。本人もそこそこノリノリw なかなかいいのが撮れたよ。写真を気に入った様子で、よかったよかった。

 

「あんたのも撮ってやるよ」というので、私も壁の前でモデルごっこ
で、針と糸いつ返してくれんの?行っちゃったけど。

f:id:pechinda:20200421024828j:plain

これがMr. トラブルお気に入りの壁w

さ、ではもう少し歩いてテラディジョスに向かおうか。

f:id:pechinda:20200421025929j:plain

f:id:pechinda:20200421025942j:plain

f:id:pechinda:20200421025954j:plain

f:id:pechinda:20200421030005j:plain

テラディジョスの街に入る手前に、大きくてきれいそうなアルベルゲがあったので、こちらにチェックイン。庭も広大で、洗濯物を干すと洗剤のCMみたいだった。カフェテリアも大きかった。お店もキッチンもないから、晩ごはんはここでメヌー食べる感じかな。でも、なんとなく大箱カフェっぽく、ちょっと味気ない感じがしたので、街に行ってごはんを食べることにした。

f:id:pechinda:20200421030452j:plain

街。店もないし人がいない。もう、こういう街にも慣れてきたけど、ほんと、寄れるところが教会とアルベルゲだけなんだよなー。

 

他になにもなさそうだったので、街中にあるアルベルゲ併設のバルに入ってみた。コーヒーを飲んでしばしまったり。こっちは小ぢんまりしてて、アットホームな感じするな。家庭的な感じのするレストランもあったので、ここで晩ごはんを食べることにした。ここんとこ、泊まっているアルベルゲと違うアルベルゲに、わざわざごはん食べに行くことが多い気がする...

 

レストランに入ると、またもMr. トラブルに遭遇。一緒にメシ食おうぜと誘われたので同席させてもらう。4人掛けのテーブルだったので、たまたまここで出会った日本人女性2人連れも相席。彼女たちは、休暇の関係でオンタナスから2週間だけ歩いているという。

f:id:pechinda:20200421031048j:plain

たっぷりの野菜と豆が入ったスープに、メインはもちろん肉!ここのごはんおいしかったなー。こっちまで食べに来てよかった。

で、結局まだ針と糸返してもらってない。いつ返してくれるの?

 

 【本日のアルベルゲ】Hostel Los Templarios 8ユーロ

アルベルゲの写真1枚も撮ってなかった!

ホテルも併設の、新しくてきれいなアルベルゲ。快適だけど大箱なので普通のホステルっぽい雰囲気。ミックスドミトリーのシャワーはカーテンだけなのでちょっとどきどき。